2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

何か世間的には盛り上がってるようですが・・・


昨日、今日の異次元フェスがあったようで、友人も2日間現地参加してるようです

私はもちろんμ'sの参加しないイベントなので何の関係もないのですが

ABEMAで冒頭50分無料配信をやっていたので、それは2日間見ました

フェスの時は正直LVであってもμ'sの出番まで興味のない人達の歌唱を見るのは辛いものがありましたが

無料配信ならばまぁ~そんな事もなく楽しく拝見出来ました

それでも、続きを有料配信で・・・って感じにはなりませんでしたけどね(-∀-)


感想としてはまずアイマス側は思ってた以上に良い曲が多くいい発見でした

2日目は特にキャスト陣も私には馴染みのある顔触れが揃っていたし

曲やパフォーマンスも力入ってたように思えました(冒頭50分の話ね♪

初めて聴いた中で「あ、この曲すごくいい」って思えたナンバーもありましたしね


次にラブライブ側の感想

Aqoursは・・・まぁ私の好き嫌いは横に置いておいて、流石貫禄のパフォーマンスって感じ

ただ、1日目2日目共に1曲目がモロ口パクだったのが頂けない

その流れでは他の皆は生歌だったので余計に悪目立ちしていたかな?

2曲目からはAqoursもちゃんと生歌だったのに・・・



虹については全員曲では全員練習が出来ないからか?他のラブライブグループとは違って

曲中頻繁なフォーメイションチェンジもなく位置固定

今回アイマスがそのパターンが多いので違和感はあまりなかったのだけど

やはりフェスの時も思ったけれど虹にラブライブ感はないように思えますね

ソロライブにしても虹単独のライブだといいと思うけれど

今回や以前のフェスのように他のグループとの合同ライブだと、やはりステージが淋しく感じちゃいますね

それと今回後任さんのせつ菜のパフォーマンスを見たのだけど・・・上手いし頑張ってるなって思いました

でもね・・・虹に何の思い入れもない私でもね・・・凄く疑問で・・・

μ's例えるならば、もし南條さんが絵里役を降板しました~次は後任で○○さんです!ってなったとして

自分はまず受け入れられないだろうなと思うし、他のμ'sファンも同じくだと思うんですよね

アニメにおいての声優交代はたまにある事だけど、やっぱりラブライブにおいての声優の役割って違うと思うし

改めて、自分の中では虹は「ラブライブ」ではないのかなって思いましたね


次にLiella! ライブいっぱいやってる事だけはあってレベル高いと思います

ただ・・・11人でのパフォーマンスを見たのだけど・・・

やっぱ11人でフォーメイションチェンジしてると凄く「ごちゃっ」とした感じに見えてしまいますね・・・


最後に蓮

YouTubeでCGのライブは見てるけれど、何気に声優さんのパフォーマンスを見るのは初

思いのほか完成度高いように思いました

激しめな歌もちゃんと歌えてますし、ダンスも決まってたと思います




どうやら1日目に僕今、そして2日目にスノハレをやったようで・・・

特に今日のスノハレは世間的には何か盛り上がってたようだけどね

自分は正直何の感情も沸かないし、世間の反応についても「?」って感じなんですよね

そりゃライブで他アーティストがμ'sの曲のカバーくらいするだろうさ

たまにXでそういう呟き見ますもん

ましてやこの時期だもん、スノハレ歌ったって珍しくもない・・・

東京ドームって場所で感動してるの?場所の問題なの?

場所と曲だけで何か感動が生まれるの?

あれはμ'sとファンが作り出した光だから感動的だったんじゃないの??

そりゃライブでスノハレすりゃブレード白からオレンジに切り替えるくらいするさ

それくらい浸透してる事だしね

そもそもFinalの時のドームにいた人が今どれだけ残ってるの?って感じ・・・

まぁ・・・今も残ってるからこそμ's関係なく、場所と曲だけで感動出来るのかもしれないけれどね

私にはさっぱり分かりません┐(´-`)┌




※ 追記

・・・と、書いたのだけどぉ~その後、ヒフミのミカの声優さんでもあって

デレマスの本田未央役として今回出演されていた原紗友里さんがスノハレ歌ったと聞いて

手の平グルグル回転させて感動していますw(´∀`*;)ゞ

いや、正直それだけでも2日目現地行く価値はあったかも?(多分分かってても行かなかっただろうけど!

そういやABEMAの無料パートでアニメ、デレマスの主役3人でも歌ってましたね

その時はミカの事、すっかり頭から抜けてました・・・お恥ずかしい・・・(〃ノωノ)

「ドームでミカがスノハレ歌ってる!」って視点で感動って言ってる人は少数かもですが



**************************************************


と、書いてるうちに昨日になっちゃったんだけど、12月10日はえみつんの誕生日でした♪

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

当日インスタライブともうひとつよく分からんところで生配信やってたようだけど・・・

インスタやってないから見れないのよね_(:□ 」∠)_

他の声優さんもインスタライブたまにやるし・・・アカウントだけでも作っておこうかしら?(´・_・`)




  1. 2023/12/11(月) 01:21:24|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すごく残念です・・・ | ホーム | やっと来ました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/681-6b4c5b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード