2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

シャインポスト8話9話の感想を少し


いや、シャインポスト面白いね♪( ^ω^ )

近年のアイドルアニメの中じゃ一番楽しめてるかもしれない・・・

少なくとも今期アニメでは一番楽しんで見てますね

まぁ制作はスタジオKAIだし、PVを見た時から作画面は凄く良いのだろうとは思ってたけど

内容についてはメディアミックスって事もあって期待はしてなかったんですけどね

いやはや・・・分からないものです(=∀=)



8話は雪音の回想でTINGS時代の5人、特に雪音と紅葉に焦点を当てて

それぞれのグループでのポジションをきっちり描いてましたね

特に紅葉については、雪音が役を演じてる事や春の事についても気付く洞察力?の凄さ

7話で言った一人にしないという言葉にも何か深い意味がある事を匂わせる描写があって

今後何かしらの掘り下げがある事を期待させてくれる

雪音の独白を聞いた後の杏夏と理王のあっけらかんとした態度も面白い

ゆきもじの思惑について気付いていたって描写はあったけれど、多分春についても薄々勘付いていたのでは?

いくら春が分からないように本気出してないからって長い間一緒に活動してた2人ならばね(´_ゝ`)

特に杏夏の春に対する嫉妬はそういう所も加味しての事な気がします

9話で全ての経緯を聞いた後、演技をしなくなった雪音に替わって自然に杏夏がリーダーポジになるのもいい

雪音は無理していたんだなって分かるし、性格的に杏夏の方がリーダーに向いてる気がする

次回普通に雪音がリーダーポジに戻ってるかもしれないけどね(*´~`*)



雪音の過去回想で春の過去へ銅線を引いて、9話で更に春の過去編をやるという冒険

過去回想って最近はあんまり良いイメージないのによくやったなって思います

まぁそういう回想は話が進行中に唐突に入って来るやつの事ではあるのだけど

過去に何があったのかを視聴者にきっちり興味も持たせて繋げて行くのがとても上手い

1話から時折会話などの前フリで出ていたHY:RAINがここで本格的に登場

春の子供の頃の回想で一緒にいたリーダー蓮との関係も判明

OPですれ違って振り返ってたのはそういう事なのねって

これまでの春の学校生活の場面で幼馴染の虎渡誉と2人でのワチャワチャしたシーンがあったけど

本来蓮も加えた3人が日常だったんだなと思うと、TINGSの頃と2人減ったTiNgSって状況と被って見えます

しかしこの社長・・・少女達を終始手の平の上で転がしているのが怖い・・・((´・ω・`;))

TINGSメンバーだけでなく、マネージャー君についてもね

身内で超有能ってだけじゃなく、多分彼の境遇が春と似ているって点からも事務所に引き入れたんだろう

5人でのライブの時、8話でTINGS結成した時初めて貰った曲、5人で一生懸命練習していた曲を披露する

って展開も実に綺麗で感動的でしたね


本来、過去に何かしらの事情のあるキャラクターはここまでちゃんと掘り下げないとね

数十秒のギャグ調な過去回想入れられたところで思い入れなんて出来る訳ないんですよ



どこの誰の事とは言いませんが・・・_(:□ 」∠)_


  1. 2022/09/16(金) 17:32:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパスタ2期9話 感想を少し | ホーム | スパスタ2期8話 感想を少し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/627-25d0585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード