2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

スパスタ2期9話 感想を少し


1期から引きずってた可可の帰国問題、すみれと可可の感動回・・・・・・ではあるのだけどぉ

作画に影響が更に強く出てしまっていて凄く残念(ノ_<)

それよりも気になったのがサニパの扱いよね・・・

ま~た同じ事やってるのよ(*`^´)=3

2期でライバルグループが勝手にドジして落選ってパターン・・・サンシャインでやったろ!それってやつ

大会だからそのパターンもあるのかもしれないけど、正直勝ち逃げみたいで私はすっきりしなくて嫌いです

それを2度もやられると尚更ね・・・

それと、ウィーン・マルガレーテな!

何でこいつを中3設定したんだ?不自然だろ?

中3のウィーンに負けたって話してすぐに、ラブライブ開催は年1回でチャンスは3度だけ・・・って

おい!

おかしいだろ?何でウィーン出れてるんだよ?特別枠?いやいやいやいや!それこそ不自然すぎるだろ

ウィーンが高1って設定なら何も問題なかったのよ

Liella!2期生との対比にもなったろうし

正直ウィーンの中3設定はスパスタ3期への布石とばかり思っていたのだけど

どうも私の勘違いだったのかもしれないですね・・・

あ~もし3年生編やるとしても映画でやればいいんじゃないですかね?_(:□ 」∠)_

正直、私はもう萎えました・・・

「ラブライブ!スーパースター!!」・・・

1期の頃は期待していたのですがね・・・2期9話まで見た限りでは、アニメ虹ヶ咲の方が面白いです

これまでにブログで書いてたように私は虹ヶ咲の事があまり好きではありません

それでも、アニメとしてスパスタよりも虹ヶ咲の方が面白いという評価をするしかないようです・・・

いや、本当に残念です・・・

これじゃあ次回から感想書かないかもしれないです・・・(´・_・`)



******************************



それに比べて・・・リコリコ12話は面白かったですねぇ~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10話11話でこりゃダメかも?って思ったりもしましたが!

電波ジャックされてて延空木の中の様子中継されてるってのに

リリベルとかいうこれも極秘部隊を大量に投入して制服の少女達コロすところを曝すとか正気か??

処理するにしても延空木から撤収してからだろ?

・・・とか、ツッコミ所も色々とありましたけどね

ツッコミ所あるから「駄目だ」「つまらない」なんて否定もしないし

作品の面白さってそういうのじゃないと思いますからね

くるみの流した映像を見た一般人の反応にしてもね、あれでいいと思うのだけど

そこでやっぱり10話11話の一般人の反応が少し足を引っ張っちゃうんだよね・・・(-∀-)

12話の一般人の反応に説得力が欲しいなら、真島が銃をバラ撒いたって放送しても

平和ボケの一般人は完全にスルーするくらいでよかったんよ

あとは袋に入ってる銃の画像撮ってSNSに拡散、警察に連絡ってね

袋から銃取り出して握るとか、リコリスと撃ち合うとかしちゃダメよ



Aパートのたきなは本当凄く良かった・・・(* ´ ▽ ` *)

それだけでもう、私の中では10話11話のマイナスを挽回出来た感じですね

くるみ無双も素晴らしかったし、現場で一緒の千束とフキが見れたのもよかった

しかしリリベル出て来るのはちょっと意外でした

でも服装はもうちょっと制服っぽい方がよかったかも?

最後、千束が一人エレベーター降りたのはワザとだよね?

目のいい千束ならあんなゆっくり歩いて来る真島なんてすぐ視界に入るだろうし

声掛けなかったのもフキならエアバック展開するだろうって信頼からと、真島と1対1になる為・・・だと思う

「もう真島はいいよ・・・」って感じだけどね

自分の有利な状況に持ち込んで戦って負けた直後にリベンジマッチはさすがにかっこ悪い

戦いに来たんじゃなくて別の用事な気がするけど、13話どうなるか?

それによっては真島ってキャラが更に嫌いになるか、少しは面白いキャラになるかって瀬戸際ですね

ミカは多分吉さんの所に行ったと思うけれど・・・

吉さん、心臓移植なんてしてないような気がするんだけど、どうなんだろうなぁ~?

とにかく、12話面白かったので、13話も楽しみにしてます( ^ω^ )



あと今日はTGSのステージで「シャインポスト」のゲームの方で

新ユニットのキャラクターの声をそらまるがやるって発表がありましたね

まぁ、私しゃゲームやらないのであまり関係はないのだけど

やっぱり気になる作品でμ'sメンバーが声を担当するのは嬉しいものです♪





  1. 2022/09/18(日) 21:01:41|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス感謝祭開会式 よかった♪ | ホーム | シャインポスト8話9話の感想を少し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/628-1af34d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード