2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

スパスタ2期8話 感想を少し


7話からそうだったけど、休止になるだけあって作画に結構影響が出てるのが目立ちましたね

まぁ崩壊って程ではないのだけど、8話は設定画に寄せるのも困難になってるシーンが随所に・・・

同じくスケジュール変更に追い込まれたシャインポストの8話も作画に影響ありましたからね・・・


内容的には予選に向けて準備をしつつ、学校の行事でオープンキャンパスがあったり・・・って

あれ?この前、文化祭があったんだよね??

まぁ~オープンキャンパス自体、夏から秋にやるらしいから間違ってはいないのだろうけどね

映像的にはどう見ても文化祭なんだよね(-∀-)

ちょっと思ったのだけど、オープンキャンパスって新入学生を呼び込む為に開催されるんだよね?

この学校にとってはやっぱりLiella!は目玉の一つだと思うし、Liella!目当ての子も多いと思うのよ

それなのにLiella!メンバーの大半がやってる店が閑古鳥ってのはちょっと無理がないかい?

出してた物がちょっと変だからってね

スムージーはさすがに駄目だと思うけど、たこ焼きの方は普通に大丈夫そうだと思うぞ?


しかし、せっかく生徒会作っても恋の負担は軽減されても役員4人のうち3人がLiella!じゃ駄目でしょ

かのんは前回の流れでしょうがないとはいえ、きな子お前はそんな余裕あるのか?と


久々にサニパが出て来て、ちゃんとセリフもあって嬉しかった

最後にちょっとだけウイーンちゃんが出たけれど、これだけ出番がないとなるとやっぱり本格参戦は

今期はなくて3期からなのでしょうかね?

中3特別枠でラブライブ出場って展開は無理がありますしね


しかし・・・やっぱり2期の曲はどうも私には合わないようです・・・(ノ_<)

何でしょう・・・何だかAqoursっぽいんですよね・・・1期の曲はそんな事なかったんですけど

あ、言っても私、Aqoursの曲ってそんなに聴いてないのであくまで”感じ”なだけですけどね


2期の曲調の事はともかく、大事な予選であの盆踊りみたいな衣装やセットはどうなの?

夏のイベントで披露・・・とかならまぁ~いいと思うけどさ(*´~`*)


残りあと4話?ですか?今後どういう展開なんでしょう?



******************************



前回リコリコの事を少し書いたので11話の感想も・・・と思ったけどまぁ別に書くような事もないか・・・

大体流れどおりの展開でしたからね

クルミとミズキが戻って来るのも、延空木が囮で真島は旧電波塔にいるのも、電波ジャックの目的も

目のいい千束と耳のいい真島ならああいう戦い方になる事もね


あの状況で真島が撃たないって事は吉松と組んだのかな?千束も本気出してない感じだし

吉松は自分を助ける為に殺人を千束させようとしたけどそれでもしないから、次の標的はたきなかな?

吉松がたきなに「期待しているよ」って言った回収がされてないしね

そうなると12話で真島と決着で、最後は姫蒲が相手って感じかな?(=∀=)

このままだとミカに出番がないから、ミカが吉松を狙撃するオチかもね・・・


まぁ~11話は本筋よりもクルミとミズキの場面やフキを見てるのが楽しかったですね


  1. 2022/09/11(日) 21:03:08|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャインポスト8話9話の感想を少し | ホーム | 今週(先週)のアニメの感想を少し・・・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/626-2ca79ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード