2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

今週(先週)のアニメの感想を少し・・・その2


今日にも最新話が放送されるので、今のうちに少し書いておく・・・(-∀-)

前にも書いた残念だった方のね



まぁ「リコリスリコイル」の事なんですけどね

9話まではかなり楽しく見てたんですよ、いやほんとに

10話もまぁ話の流れ的にそういう展開だろうねって感じで別に悪くもなかったんだけどね

千束とミカのシーンとか凄く良かったですし


でもねぇ・・・真島の言動がどうもねぇ・・・・・・見ていて聞いてて私は凄くこっぱずかしかった

恥ずかしすぎて電波ジャックしたあたりから本放送ではまともに見れなくなったくらいで・・・

まぁ~分かりますよ、電波ジャックも銃ばら撒くのもただの陽動だってくらい

・・・でもねぇ(´・_・`)

電波ジャックしての演説も別に何の珍しさもないどこでもよく聞く、創作物でも幾度と無く使われてる内容ですし

かと言って真島の語り口調が独特でこちらを引き込むようなものでもなく

いつもの真島ってキャラの口調で、ただそれらしい事少し喋ってただけだし

銃ぶっ放してちらつかせてってあたりも何の緊迫感も迫力もないし・・・

銃ばら撒くあたりは本当くだらなくてね



私は何で真島ってキャラが人気なのかが分からんのです

リコリコのファン層って中高校生が多いようだし、厨二の人はこういうキャラ好きなのかな?

厨二になった事ないのでその辺全く分からないのです

制作陣がSAOの人達って事らしいので、そのファンの人達が多いのですかね?中の人補正?

私、SAOもダンまちも見てないのでそのあたりもさっぱりで・・・

その辺の作品が好きな人が好きそうなキャラなんだろうなってのは何となく感じます

もしラスボスなんかじゃなく、因縁のあるキャラって立ち居地なら面白い存在になるかなって

途中まで見てて思ったんだけど、話進むにつれ残り話数から考えて彼がラスボスだろうなって分かってからは

ずっと不安だったんだけどね・・・10話のあれを見ちゃうとね・・・_(:□ 」∠)_

多分最後も氏なないんでしょ?彼

よくて氏んだような感じに見せて、実は生きてるんじゃね?って演出とかね



それでもまぁ、今期一番面白い作品なのは確かですし、最後まで楽しく見れると思いますけどね・・・

いや、オリジナルアニメは最後までどうなるか分かりませんが




  1. 2022/09/10(土) 17:38:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパスタ2期8話 感想を少し | ホーム | 今週(先週)のアニメの感想を少し・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/625-6901cd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード