2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

今週(先週)のアニメの感想を少し・・・


まずは良かった方から・・・(=∀=)


「シャインポスト」7話

日テレではもう8話が放送されてて、BSでも今日放送あるので今更なんだけど・・・

神回すぎた6話の最後に振りがあったように、OPでメンバーにいる残り2人を引き入れる話が

ここから2週くらい掛けてやるんだろうなぁ~とは予想出来たのだけど

元々は5人グループだったのが2人抜けたってのはちょっと意外でした

まぁ1話から見返すとそれらしいキャラの反応や会話は細かくあったんですけどね

何とか2人を引き戻そうと、まずは雪音に3人がそれぞれアプローチをかける展開がギャグテイストで進むのだけど

そこでのそれぞれのやり取りの中で、祇園寺雪音というキャラクターがTiNgSというグループにおいて

どういう立ち居地だったのかが上手く表現出来てましたね

説得が上手くいかず標準を紅葉の方に移すのだけど、そこでのやり取りも面白い

紅葉が戻らない理由、つまりTiNgSを抜けた理由が雪音を一人にしない為っていうのもいい( ^ω^ )

まぁこの作品、原作がラノベらしくって紅葉にも何かあるらしいって話を聞きかじったので、今後あるのかな?

そんな紅葉とのドタバタの最中、雪音がやって来て春が主人公っらしい説得をするのだけど

あ~これで戻って大団円やなぁ~(* ´ ▽ ` *)

・・・と思わせてか~ら~の、一気に春の方へ舵を切る展開は本当凄いなって



スパスタならかのんが説得したら、その後は即解決して皆でライブする展開なんですけどねぇ~

2期続いてる作品との違いはあると思うし、同じアイドル物であっても

片や学校の部活動、片やプロの職業って違いもあるとは思うけれどね

作風も違いますし、どちらがいいとか悪いとかではなくてね



ただ、ここ最近のアイドル物は職業アイドル系の作品が続いてるのだけど

まだプロ未満だったり、プロだけど大会に出て優勝を目指すって話だったりと

この作品みたいにがっつり職業アイドルを描いた物は久々だったりするんですよね

そういう点で「シャインポスト」の残り話数にも期待したいところです




「神クズ☆アイドル」10話、最終回

話数少なくて本当に残念・・・

まさか最終回1話まるまるライブとは驚きました

曲めっちゃあるし、ダンスの振り付けもちゃんとあるのにも驚き

曲披露して、トークパートがあってって展開で普通なら「これ最終回?」って感じで飽きそうなんだけどね

会場のファン達のリアクションなんかも織り交ぜてて飽きる事なく楽しい最終回でした

欲を言えば、あと1話使って豚貴族でのファン達の打ち上げ回をやって欲しかったなって・・・





  1. 2022/09/08(木) 17:34:12|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週(先週)のアニメの感想を少し・・・その2 | ホーム | 商標問題のその後・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/624-9ae67a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード