2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

リハビリ&テスト 61


冬アニメ、残りの感想・・・とは言うものの、冬は「着せ恋」と「明日ちゃん」が強すぎて(-∀-)

もうその2本だけで豊作なんだけどね



「プリンセスコネクト」2期は本当大団円の終わり方で良かったです

ゲームとは違ったりしてるそうだけど、アニメだけの私には気になりませんし

この世界の謎について劇中匂わせつつも結局アニメでは描かれなかったけれど

ネタバレで知ってるから何だけど、2期でそれまで手を出したら話とっちらかったでしょうしね

2期はあれで良かったかなって・・・どうせ続編やるでしょうし、じっくりやった方がいいですよ


「ハコヅメ」私は面白いと思ったけど、アニオタにはウケない内容だったみたいで

全然話題になりませんでしたよね・・・

作画がほぼ海外に丸投げっぽい感じなのに結構細かいキャラデザをあまり崩れる事もなく

1クールきっちり作られてたのには驚かされましたね


「スローループ」原作絵はフォワードって事もあって描き込みの多い絵柄なんだけど

上手い事「きららアニメ」らしいカワイイ仕上がりの絵作りになってましたね

釣り描写と料理描写をもう少しきっちりしてくれた方が良かったかも?「放課後ていぼう日誌」くらいに


「黒井津さん」は万人向けな内容ではないけど、特撮好き、ご当地ヒーロー好きな私は楽しめました

タイトルがいかにも特撮パロっぽいのに内容が全然違うってアニメ多いですからね・・・

ちゃんとパロやってるのってこれと「チアフルーツ」くらいでしょうか?


「ファ美肉おじさん」8話くらいまでめちゃくちゃテンポもいいし面白くてダークホースかと思ったけど

そこから急にテンポが悪くなって・・・正直ちょっとガッカリな作品でした(´;ω;`)

多分、最終回にあの内容持って来たいが為に終盤ダラッ・・・とした感じになったんでしょうね・・・

9話~12話は長すぎる!少なくても1話分くらいは縮められると思う

もしかすると原作もこの辺長々描いてるのかもしれないけど、正直ギャグアニメじゃキツイ・・・

前後編くらいにしてもいいんじゃないかってくらい


あとは「高木さん」相変わらず面白いけどED曲の選曲が謎・・・

「ありふれ」いろいろ言われてるけど私は1期からそこそこ楽しめてます

2期は肝心な檜山の最後をあんな雑に引きの絵で済ませるのは、駄目よね・・・って思った

いろいろ規制はあるだろうけど、アニメとして表現のやり様はあったと思うし

それと意外なところで「CUE!」が結構良かったです

最初、キャラクターが16人出て来た時は「あーこりゃダメだ」って思ったんだけどねぇ~

4人、4組に分けられてて、1クール目はそのうちの「声優組」と「アイドル組」の話がメイン

残り2組の「ラジオ組」と「あぶれ組」は顔見せ程度に各1話つづ担当回があるって感じ

組分けが出来てるからキャラの多さで混乱する事もなく、内容も声優物としてちゃんとしてる

監督が「Re:ステージ」の方なので、その辺も上手いなぁ~と関心します

2クール目も楽しみな本当意外な私の中のダークホースとなっています♪( ^ω^ )


冬は結構楽しめた作品多かったですが、何度も書くけど上2作が強すぎたクールって感想でしたね


まきP145

春アニメもボチボチ始まり出して良さ気な作品もあるようですが

本番はまだまだこれからって感じですね


虹の1話を見た感想としては、ニュアンスは違えど、やっぱりそういう方向で話進むのねって・・・

正直、私の好みの展開にはならなさそう・・・って感じ_(:□ 」∠)_

スーパースターの2期を楽しみにしております・・・(=∀=)


テーマ:エロ同人 - ジャンル:アダルト

  1. 2022/04/04(月) 02:59:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハビリ&テスト 62 | ホーム | 3月31日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/579-74912573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード