2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

私が好きな「ラブライブ!」


昨日(金曜日)、スクフェス2関係でμ's2年生組ことほのうみでの配信があったので見ました

あぁ~、これが私が好きな「ラブライブ!」なんだよなぁ…と改めて思わされました(。-_-。)



他のグループの配信も一応最初の方は見てたけど、すぐ見なくなりましたね・・・

今見てるのはLiella!の配信くらいだけど、自分の中ではラブライブを見てる感じではないかな

公式はともかく、スクフェス関係には昔からの人もいるのかな?

3人との掛け合いの中で昔の事話してたし



しかし、いつも思うのだけど内田彩さんはいつも歯に衣着せぬ発言をしてくれるから嬉しい

立場的に言えなさそうなえみつんの代わりにズバっと言ってくれる

前日の「うちみず」での発言もそうだったけど、μ'sファンの思いを代弁してくれてるようだ

うっちーの発言は「けもフレ」の時も勇気付けられたものでした



でも多分、そんな声は公式には届かないのだろうなって・・・

だってそれは9周年の時にも同じく聞いたような事だから・・・

TVアニメから10周年といっても今後これといった動きはないのだろうなって思います

もういい加減復活させてもいいんじゃないの?アニメから10年だよ?

そもそもソシャゲでずっと使ってるのだから、ちゃんとファンに向けて発信しなさいよ

シリーズの人気が落ちてるって話も聞くのだから、もう意地張らずに使えばいいじゃん

9人揃ってのライブなんて夢はもう見ないけどさ

配信番組で数人なら普通に呼べるでしょうに Aqoursだってそうなんだし

皆忙しい?ギャラの問題?いやいやそんな事ないでしょ?

9人それぞれ違うだろうし、忙しくてギャラが高そうな人なら他グループの方にちらほらいるんじゃない?


あと、ハブるのは止めなさい

今はスクフェス2が始まったとこだから呼んでるけど、またしばらくしたらハブるんじゃないの?

9周年の時も期待しちゃったけど裏切られたしね・・・_(:□ 」∠)_


スクフェス2って聞いた時には久々に新曲を!なんて期待も微かににしたけど

まぁ~そんな事もなく・・・

今回の配信番組がピークなのかなぁ・・・



******************************


Liella!の3期メンバーの発表があったけど、予想どおり新キャラ1人とマルガレーテで安心した

その新キャラがメンバーの妹だったのはちょっと意外

2期でほとんど深堀りされなかった鬼塚の妹って事で、そのへんの回収はしてくれそう



だとしたら、やっぱり鬼塚をLiella!に引き込むのはかのんじゃなくてきな子であって欲しかったな・・・

多分1期生が卒業でLiella!を託されるのはポジション的にきな子なのだろうけど、正直弱い

2期でその役割をやってれば納得出来たはずなのにな・・・



しかし、11人までくるとあと1人入れて十二星座説も有りじゃないかと思ってしまう

姉に憧れてるマルガレーテに鬼塚の妹・・・姉妹絡みの話が中心になりそうだし

残る1人に澁谷かのんの妹であるありあを最後のピースとして入れるのはどうだろう?

小さい頃はかのんと一緒に歌ってたけど、かのんが人前で歌えなくなって

自分の思いを押し殺して興味ないように振舞ってた・・・みたいな展開もいいんじゃないだろうか?

3期で何とか挽回して欲しいところですね


  1. 2023/04/30(日) 00:48:06|
  2. μ's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショック・・・ | ホーム | 久々に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/658-c539f3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード