2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

久々に


ここのところYouTubeの方でラブライブ!スーパースターの一挙配信が何度かに分けてされてて

久々に1期を観ているのだけど、本当に1期は神懸かって良い出来だったと改めて思わされる

必要がなかったのは廃校の危機と恋が貧乏だって要素くらい

この2つさえなきゃ完璧だったと思いますね

いや、この要素2つなんて全く必要ないですからね

恋が亡くなった母親の思いを勘違いして受け止めてたってだけで成立する話ですし

恋が加入してすぐに解決するくらいどうでもいい事でしたから

逆に言えばそこくらいしか文句の付け様がないってくらいの出来でした

1期終わった後は本当2期が楽しみだったなぁ~って思い出してしまいました

正直、この5人での続編だったらどうだったんだろうって改めて思ってしまいましたよ、うん



いや、新しく入った声優さん達はすぐにLiella!に馴染んだから問題なかったんだけどね

やっぱりアニメの方は新キャラ達が、バランスが素晴らしかった1期を壊してしまってたなぁ~と

他にも2期のダメな点は色々とありますが、以前にも書いたのでその辺はいいです

久々に1期を見てて2期のダメな点を考えると・・・

1期終わった後に見たかった「ラブライブ!スーパースター」の続きとは違ったものになってたからかな?と

サニパとの再戦とかもだし、可可の帰国問題についてもじっくり見たかった

親か姉が連れ戻しに日本に来たり、一旦連れ戻されるけど4人が上海まで行って説得するとかね

1期序盤からずっと引っ張っておいて2期であれはないよね・・・

ゲーム回で雑に扱われた恋もそうだけど、すみれなんかは加入時以降はほぼ描かれてないし

もし5人のままだったらキャラがもっと深堀りされて、他のシリーズとの差別化も出来たのに

結局キャラが増えた事で広く浅くって感じで

深堀りは他の媒体でねってパターンになってしまった・・・


続きを願ったものの、実際はそれとは違ったものを御出しされるパターン・・・

そのファンとのズレは、何となく「ゾンビランドサガ」の2期を思い起こさせるんですよね

あ、そういや映画の話その後どうなったんでしょうね?

正直2期は1部いい回はあったものの全体的にグダってたし

あの続きの映画をわざわざ映画館へ行って見たいかと言われると・・・ねぇ_(:□ 」∠)_


まぁとりあえずスパスタの配信は1期は最後まで楽しんで観ます!

2期はぁ~・・・・・・うう~ん・・・(ノ_<)





  1. 2023/04/22(土) 00:57:04|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私が好きな「ラブライブ!」 | ホーム | まだまだ準備中・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/657-4d27f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード