2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

スパスタ2期7話 感想を少し


2期7話にして恋の単独回、それも本編にはほぼ関係のない内容というのは意外

新メンバーの誰かの掘り下げ回なら分かるのですがね

ただ、この「葉月恋」というキャラクター

1期でLiella! に加入するまでは描かれる事も多かったのだけど、加入後はその機会も減ってました

基本主人公のかのんが、そしてそのパートナーである千砂都が

ギャグパートでは可可とすみれのコンビが引っ張る形

1期生はこのカップリングが固まっているから恋だけ余っちゃうんですよね・・・(っω・`。)

Liella! のメンバーとしては溶け込んではいるのだけど、どうしてもね

もし部長になってたのならその立ち居地でも目立つ事も出来ただろうし

誰かとカップリングになる必要もなかっただろうけどね

そういう意味では、1期序盤の堅物だった頃の恋ではなく、Liella! の一員となって砕けた性格になってからの恋で

1話使って描いてくれた事には感謝したいところですね



2期生のメイとの絡みってのも意外でしたが、メイと四季のカップリングは固すぎるので多分今回きりでしょうね

恋の為に次々とゲーム機を送り付ける極甘な父親(-∀-)

もしかしたら1期の時も学校の件、もっと早く恋が相談してればすぐ解決してくれたのでは?と思ってしまいます

夏美はLiella! メンバーになって夢を見つけてもまだ「マニー」言うのね

前回「夢がないから」とか何かそれっぽい事言ってたけれど、やっぱりこれはそんな事とは関係なく

商売人の家で生まれ育った彼女の性分なんじゃないだろうか?と思えてきました

最後、恋が曲作りを始めようとピアノを弾いてEDに入るって流れ、凄くよかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

OPは、恋がゲームやってるアバンからOPに入ってその後「前回のラブライブ」って流れが変則的でしたね

やっぱりあのゲーム画面はスクフェスやスクスタには出来なかったのかな?NHKだし_(:□ 」∠)_



しかし・・・「ラブライブスーパースター」の時代でラブライブの開催は年1回なんですね

季節の流れが早い割にストーリー展開が遅く感じるのはそのせいか・・・







「シャインポスト」の話も少し

本放送の方はコロナのせいで制作が遅れてて振り返りの特番だったのだけど

この週末YouTubeの方で3日間2話ずつの振り返り配信があったので、改めてちゃんと観てみました

2話構成のストーリー展開が丁寧でよく出来ている

1話2話で伏線をちゃんと張って3話4話、5話6話とそれぞれキャラ個別回でちゃんと回収しているのも良い

部活物ではない、プロのアイドル(それもがけっぷちの)の苦悩をちゃんと描いてる点や

MV的な演出ではない、ステージでのライブをファン達の反応などで細かく描いてる点が

「ラブライブシリーズ」とは違った切り口で楽しめますね



ファンを描くという点では今期「神クズ☆アイドル」も凄く面白く、夏はアイドルアニメ豊作期な気がします( ^ω^ )







  1. 2022/08/29(月) 02:10:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ラブライバー」 | ホーム | ぼららら 12周年o(≧ω≦)o>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/620-0829301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード