2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

リハビリ&テスト 68


少し前にスクフェスコラボをしていたって事で、何気に描いてみた絵

まきカラー7

pixivの方に公開したのは、この元絵に右側を少しだけ描き足したものです

足して少しバランスが悪くなった気もしましたが、足した方をあっちに公開しました

まぁ~コラボ・・・とはいっても正直Aqoursとのコラボでしたし

μ'sはディフォルメ絵でお茶を濁された感じでしたから、自分でちょっと描いてみたと

「コードギアス」に関心なかったので制服の画像いくつか漁ったりして描いたり色塗ったり

ただの1枚絵なんだけど今まで何枚か仕上げた真姫ちゃんのカラー絵の中でも

面倒で時間も掛かってしまった1枚ですね

多分もう描く事もないだろう制服だと思いますw(-∀-)



ここで虹ケ咲2期についての感想を少し・・・

現在7話時点では・・・凄く面白いです♪ヽ(≧∀≦)ノ


私は虹の1期については今でもあまり評価をしていません

虹のファンやスクスタ、スクフェスやってる人にとっては小ネタも満載で、各キャラに主役回があって

1人1人に毎話新曲とそのライブシーンがあるから、それは神作品なんだろうとは思いますよ

でも、どちらでもない私のような人にとってはそういう評価にはならなかったと・・・

ですから一通りキャラ紹介が終わった後の終盤、 侑と歩夢との話に移行してからは少し引き込まれた

(何かいい感じにまとめちゃった感で少々肩透かしでしたが…)

終盤スクフェス開催ってのもあったにはあったんだけど、自分には正直

「あー最後みんなで歌う為の舞台用意したのねー」

としか映りませんでしたし、アニメ1期の目的は各キャラの紹介なんだって評価にしかならなかったです


それに対して2期はアニメでやる事が明確で、新キャラ3人を掘り下げ

どうやって同好会に入れるかのみに注力出来るって点ですね

1期では早々にラブライブ出場って目標を捨てた事で他作品との差別化は図れたものの

作品としての目標も失った事で後の展開が若干フワフワしたものになってたように思います

あ、もちろん劇中のキャラクター達はそれぞれ目標もあって動いてるんだけどね

1期の「作品」としての目標って意味でね

その点で2期は目標が明確で見ていてとても楽しい

ストーリー的には、スクスタの展開が不評だったので大幅に変更、刺抜きしたのか?

それとも、1クールで3人ものキャラクターを仲間にするのにあんなゴチャゴチャした展開

尺が全然足りるかよ!って事で変更したのかは分かりませんが

ゲーム未プレイでストーリー聞きかじり程度の私でも、変更は大正解だったなと思います


まぁ~なぜ2期全部終わってないのに今感想書いた?と思うかもしれませんが

7話時点で仲間になったのは栞子1人で、まだミアと嵐珠が残ってますよね

ミアは正直劇中まだあまり描かれていない気もするので来週1話で仲間になるとも思えない

来週は侑回っぽい予告だったので、それも絡めて2週は使うんじゃないか?と

そして嵐珠も1話から引っ張って1週でころっと仲間になるとも思えない・・・

となると、もう残り話数から考えても変な展開にはならないだろうと!o(≧ω≦)o

多分新キャラ3人のユニットでの新曲とライブシーンもあるでしょうからね(予想



とかいって、各キャラ1話でサクッと仲間になって、その後おかしな展開になる可能性も・・・((((;´・ω・`)))

な~んて感じには7話時点では全く感じられませんし、残り話数でじっくりミアと嵐珠の話を

丁寧に描いてくれると思いますよ、多分ね

だから安心して感想を書いてみました



テーマ:エロ同人 - ジャンル:アダルト

  1. 2022/05/15(日) 20:39:05|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハビリ&テスト 69 | ホーム | リハビリ&テスト 67>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/592-21c8a50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード