2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

リハビリ&テスト 60


まだ終わっていない作品が何本かありますが今年の冬アニメの感想を少し・・・( ^ω^ )



まぁ~とは言っても多くの人が思ってるんじゃないでしょうかね?

今期は「その着せ替え人形に恋をする」と「明日ちゃんのセーラー服」の2本が圧倒的でした

同じ期にこれらレベルの作品が放送されてた事も驚きですが、同じ制作スタジオだって事に驚愕ですよね

一部の噂でここのスタジオに動画工房のスタッフがごっそり引き抜かれたって話を聞いたりもしたけど

Twitterで「着せ恋」スタッフのツイート見てたりすると、実際ずっと動画工房作品手掛けてた人がいたりして

噂は本当だったのかねぇ~?と思ったり

元動画工房のスタッフならこのクオリティの作画も納得かなって思ったり

本当に引き抜かれたかどうかは分かりませんし、それは別として

その人らだけの力じゃないだろうけど、有能のスタッフが多ければ、そりゃまぁね(=∀=)



個人的には「着せ恋」の方が作品として好きなんですけど、出来としては「明日ちゃん」が抜きに出てましたね

「着せ恋」も凄いんだけどね、

「明日ちゃん」は正直ちょっとその出来おかしいんじゃないの?ってくらい

あんな癖の強い原作絵をここまでイメージどおりに、それも1クールきっちり仕上げるなんてね

放送前のPV見た時は「凄いな」って思ったと同時に

「こんなの絶対1クール保たないだろ?」って思ったりしましたもん


どちらも是非2期をやって欲しいものですが・・・

まぁ世間的な人気で言えば「着せ恋」はまず2期は絶対やるでしょうね♪( ^ω^ )

一方、「明日ちゃん」はどうなんでしょう?

「着せ恋」のような一般ウケが良いかと言われるとね・・・

そういう点では2期願う思いは「明日ちゃん」への方が私は強かったりしますね


今期、残り他の作品についての感想はまた次回書きますね


まきP143まきP144


今期アニメとも同人作品とも全く関係ない話なのだけど・・・

遂にダイアクロンリブートからロボットベースが出るって事で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだ先だとは思うんだけど、今から頑張って作品描いて

購入資金を用意しなくちゃなぁ~と_(:□ 」∠)_

不順ではありますが、やる気はどんどん出て来てる感じの私です♪


  1. 2022/03/29(火) 03:19:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月31日 | ホーム | リハビリ&テスト 59>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/577-d9527f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード