2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

リハビリ&テスト 13


という事で、アニメやその設定資料で推測出来るのはこれくらいでしょうか・・・

ラブライブには他に小説や漫画、スクフェスとスクスタ

あとはドラマCDなどの初期設定なんてのもあるんだけど

それらはアニメの設定とは微妙に違っていますし、アニメ以上に細かく設定や描写がされてるか

と言われるとそんな事はなく、映像で表現する必要がない分曖昧で・・・

その辺はアニメ化の際にある程度定めた感はあるので、それらを全て掘り下げても明確にはならないかと

過去の賢者様達の記事にもそれらからヒントを得た的な事は書かれてませんしね



まぁ~こうやって私もあれこれ考察していても、実際の作中にどれだけ生かされるかというと・・・

多分ほとんどそんな描写は描かないでしょうからね♪o(≧ω≦)o

あくまでこれは私が作品を描く為の下準備といいましょうか、自分の中で消化出来ればいいだけの話です

こういう事も、以前パロ作品描く際にかなり適当に流していた気がしますね

だから今回はこのブログであれこれ書きつつ詰めてみました

まきP31まきP32


まぁ今までこのブログはイベントやDL販売の告知か、アニメの感想くらいにしか使ってなかったので

もしかするとこういう使い方の方が有意義なんじゃないかと?( ^ω^ )

こういうのノートやスケブに書いたとしても、後は引き出しの奥に仕舞って終わりですからね

他人がこれ見て楽しいかどうかは分かりませんが、自分にはまとめの場にはなるかな・・・


リハビリで落書きをして、それをブログに載せる際に絵だけじゃ悪いので何かしら書かないと

と、原作について語る事で自分の作品についてもまとまると良いかな?

今のところ自分の中では良い感じなので、このブログ見てる人はもう少し付き合って下さい



  1. 2021/12/03(金) 02:59:40|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10周年 | ホーム | リハビリ&テスト 12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/527-07df0afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード