2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

リハビリ&テスト 7

分からないのは1階の様子もなんだよね

まず校舎の入り口入ったところからがわからない・・・

劇中にその描写がないから((´・ω・`;))

普通の学校ならずら~と下駄箱が並んでいるのでしょう

でもこの学校、校舎内でも普通の靴履いてるのよね

上履きがないのなら当然玄関に下駄箱もないはず

下駄箱で靴を履き替えてる時、「○○ちゃん、おはよ~」・・・みたいな

学校が舞台の作品なら必ずあるようなシーンがラブライブではない・・・

劇中、ロッカーの前で花陽が凛に声を掛けられるというシーンはあるのよね

多分、音ノ木坂には下駄箱はなく各階の廊下にある個々のロッカーがその役目なのだろう

と、なると正面入り口入ると広いエントランスがあるのだろう

それが中央階段まで続いていると・・・

他に1階にありそうな部屋といえば・・・職員室はまぁ1階だろう

各階に8つの教室があると前に書いたけれど、その他に

中央階段の左右に4室、似たような大きさの部屋もあるのだけど・・・そこが職員室?

窓のない部屋が職員室とかってあまり想像出来ないというか・・・

1階正面も小さめな窓が点在する程度だから、やはり裏側なのだろうか?

裏の左側1室はアイドル研究部なのは分かってる

となると中央トイレを挟んだ右側の2部屋が職員室だろうか??

まきP18まきP19

あとは理事長室・・・設定資料では「1Fどこか」なんて曖昧な書き方をしてる

だけど、狭めの部屋幅に細長い窓が3つ並んでる・・・となると

左右の階段の窓くらいしかない・・・

でもここでふと思い返すと設定資料での階数表示・・・これも1階ズレてるとするなら!

今回推測している1階に理事長室はなく、2階にあると思われる

多分正面の細窓が3つ並んでいるあたり・・・生徒会室もその上の階にあるし



うう~む、となると他に1階には何の部屋がありそうだろうか?

応接室?進路相談室?保健室?どれもそう大きな部屋でなくて良さそうだけど



  1. 2021/11/18(木) 03:13:23|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足を洗ったはずなのに・・・ | ホーム | リハビリ&テスト 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/518-9c1ff38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード