2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

まいんちゃん、またまた再放送☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回はEテレじゃなくて総合へ進出!

それも1話ずつじゃなく、4話連続で!!


「まいん」が一番、番組的にも油が乗ってて、アニメパートが一番よく出来てた2年目!


そしてみちかが、スイートまいん&ラブリーみちかでストーリーのメインの一人になって「ハッピーレシピ」を歌い


天王寺蘭子と麗麗が初登場する「全国の料理」週をチョイスしたのも偶然とはいえ素晴らしい


2年目のアニメパートは本当今見ても面白い


みちかの立ち居地の変化もそうだけど、新しく登場したキャラ達が皆良い


姫小路レイア、アンジー、天王寺蘭子、麗麗


まいんと同年代の料理を頑張っている友人でありライバル達の登場


そしてその子達にも妖精NPOからそれぞれパートナー妖精が付く展開


まいんと同じみつぼし音楽学校のゆまと妖精クリケットとの出会いと別れ・・・


それから再開を果たす為に料理に打ち込み、終盤のまいんとの料理勝負からの正式パートナーへとなる展開も


妖精NPOって設定を1年目以上に生かしていて、アニメにおいての「まいん」がぎゅっと凝縮されています!


2年目の最終話も本当綺麗のまとまってて、これで最終回じゃね?ってくらいでしたからね


2年目まで脚本も書いていたシリーズ構成の平見瞠氏の力なのでしょうね



料理パートの方の遥ちゃんが歌う楽曲も、1年目は名曲ばかりなんだけど


2年目の楽曲は色々とバラエティーに富んでいて、これもまた面白い!


今日の再放送では「彼とフライパン」以外の3曲は2年目のものでしたね


毎日ライブシーンがあって定期的に新曲が提供される・・・今思うとなんて贅沢な番組だったのだろうと(〃▽〃)


しかし・・・今見ると2年目でもう普通に料理してるね(゚△゚;ノ)ノ


レシピ真似して作ってた人いたよねぇ~結構大変だったみたいだけど~



「舞いあがれ!」も金曜から遂に遥ちゃん登場って事で、これからが本番ですね!


また「まいん」の再放送もして欲しいなぁ~(´∀`σ)σ



  1. 2022/10/22(土) 19:17:04|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう11月!? | ホーム | シャインポスト凄く良かったです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/637-09f2c353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード