2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

11話について少し思う事


スパスタ11話の事ね

ちょっと一部で叩かれ過ぎじゃないだろうか?と

正直、私も残り2話でかのんの留学問題とかいらんねん!ラブライブに集中しろよ!とは思います

どうせ3期なり劇場版なりあるんだろうし、その時やりなよ・・・ってね

この留学話なければどれだけすっきりするだろう・・・ともね



でもこれ急にポンと出て来た話でもなく、1期から所々に匂わせてはいたのよ

そしてライバルキャラの事情とも絡めての展開なので実は下準備もしたうえの丁寧な流れではあるのよ

このタイミングじゃないだろってだけでね



少し思い出して欲しい

虹2期の歩夢の留学展開を

何の前触れもなく、海外のファンから来た相談メールを見て留学決めるってやつね

あんなの、虹2期の課題であった新キャラ3人のイメージアップとどう加入させるかってのが早々に解決したから

残り話数が余って出て来たとしか思えないんですよね

「あれはスクスタで侑ポジションのあなたちゃんの方が留学して、アニメではその逆をやってて」って

いや、知らんがな┐(´-`)┌



今まで一緒に歩んできた侑と歩夢がここでそれぞれの道をって風にやってたけどさ

歩夢の留学ってほぼ長めの旅行みたいなド短期留学だよね?すぐ帰って来るよね?って

展開も唐突だし、歩夢の留学理由もふわふわした思い付きみたいなものだし

ツッコミどころだらけなのはスパスタよりもこっちなんだよね

それでもこんなに叩かれなかったでしょ?

自分もツッコミつつも、もう2期でやる事別にないしいいんじゃね?って笑いながら見てましたし


これってスパスタと虹とのコンテンツ内での作品の立ち居地の違いが関係してるって事なのかな?

それともこの2作品に対立があるのか・・・は私は知りませんし

マジでどうでもいいって立場なんですけどね




  1. 2022/10/06(木) 20:13:02|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパスタ2期12話 感想を少し | ホーム | 今日からラブライブ再放送 ♪───O(≧∇≦)O────♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/633-6827dc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード