2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

スパスタ2期10話 感想を少し


10話で、東京予選前になってまた北海道で合宿ですか(-∀-)

まぁ合宿はいいんだけどね…北海道行く事はないよね

校舎内でもさ、家の広さから言えば恋の家の方がいいと思うんだよね

北海道まで行ったり来たりする時間ももったいないよね

そんな行き来する余裕があるのなら、合宿へ行くべき場所は北海道なんかじゃなく、神津島だと思うんだ

正直、冬まで実力差の問題をほっておいた時点で、今から合宿しても無理だしさ

東京大会前に慌ててやるくらいなら夏休みの間に2年も合流して皆で合宿しとけよと・・・

大事な夏休みという長い期間を1年生だけに任せていたのがそもそもの間違いよね

2年がちゃんと付いて教えてあげなきゃいけないよ

グループの一体感を高める為だけでも合宿する意味はあるけど、それも夏のうちにやっとけと・・・

ウィーンが中3で大会出れてる理由も言及されないままだし

そのウィーンも何かスクスタで大炎上してた頃の某誰かさんみたいになってるし・・・

その誰かさんはアニメで見事に生まれ変わったけどさ

サニパにはなかったライブシーンも今回で2曲目で運営がこの子売り出したいのは分かるけど

ここまで嫌なキャラにしちゃうとねぇ・・・

まぁどうせ高校生になったらメンバー入りはほぼ見えた感じだけど

結果見せずに思わせぶりな終わり方したけど、予告見た感じだとウィーンは負けたみたいだし

それがメンバー入りする理由になるんだろう

残り2話だし、本大会の様子なんてLiella!のライブシーンくらいで結果はEDのイントロ流れるあたりで分かるだろう

尺的には別に問題ないと思うけどね

ラブライブでの本大会の様子なんてほとんど尺取らないから

そうなると今回が多分2期の1番の盛り上がりどころな気もするのよね

どうだった?_(:□ 」∠)_

私の感覚ではLiella!の歌った曲も、それ程重要な場面で歌うような胸にぐっと来るような曲にも思えなかったですし・・・

あれで勝ったと言われても・・・

いや、まぁ~ウィーンの曲もそんないいように思わなかったので、それはいいか♪

劇中何か凄い風な扱いなんだけど、私は全然そう思えないのよねウィーン・マルガレーテ

もしメンバー入りすれば間違いなく弱体化は必至だし



そんな事よりも今日はスクフェス2に驚きましたね

まぁ私はもちろんソシャゲやらないんですけどね

μ'sにも新しい展開あるのは喜ばしい事です

新規の絵も見れるでしょうし、完成すればまたイベントとかで呼ばれるかもしれないですしね♪



******************************




リコリコ終わったねぇ~

最終話まで見た私の評価としては・・・

凄く良かったです!\(^o^)/

私の中で好きな作品の1つにはなったと思います



正直最後まで不安だったんですよね

だってアニメのガンアクション物って大体がハードで暗くて嫌なENDじゃないですか?

洋画が最近はどれもハード路線でリアルに拘りがちなのが主流でね

それに倣ってアニメも皆そうだと思うのだけど・・・

私もね、ガンアクション物好きなんだけど、そういうのじゃなくてね

そういうのが好きな人には悪いけど

もっと以前の80~90年代くらいの軽いノリでおバカな洋画が好きなんよ

ほら、くるみが流した偽装映像のパロディ元のゴールデン洋画劇場でやってたみたいな

お茶の間で家族と見てたようなガンアクション映画ね

リコリコはそういう雰囲気のある作品だったと思います

アニメでそういうガンアクション物ってあんまりないなって

その辺、最後まで見ないと分からないじゃないですか

最後、南国行ってて新たな仕事の依頼がって流れもその頃の洋画っぽかったですし


まぁ~最後まで真島が何で人気なのかは分からなかったけどね

言ってる事もやってる事も厨二の代表みたいにしか思えなかったし

最後、爆弾じゃなく花火だったってのもやっぱこいつ厨二だなって

まぁ変に頑丈だったのがこいつの能力的なものじゃなく、アラン製の服のおかげって点は良かったです

ミカが吉松を撃つのは予想出来たけど、遠距離射撃くらいかと思ってたら意外だった

吉松の心臓移植も、フェイクだと思ってたら本当だったのも意外だった


まぁオリジナルアニメでこれだけ人気が出れば続編は確実だろうし、気長に待つとしよう



  1. 2022/09/25(日) 22:14:21|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパスタ2期11話 感想を少し | ホーム | スクフェス感謝祭開会式 よかった♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/630-cd41fb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード