2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

やっと投稿でけた・・・(´・ω・`)


今朝やっとpixivに次のカラーイラストを投稿出来ました・・・

いや、もっとサクッと仕上げて投稿しようと思ってたのですが・・・



差分もこんなに多くするつもりなくて・・・多くて5枚くらいの予定が

変に面白がって少しだけ変えたものではあるけど、それなりの枚数になっちゃって(-∀-)

背景も最初は描く気もなかったのだけど、結局描く事になって・・・

ほら、投稿した絵見て貰えれば分かると思うけど、キャラが画面一杯でバックの余白なんてほとんどないでしょ

だけどキャラで隠れてる部分も一応描きましたよ、はい

まき8背景1まき8背景2


場所は部室ではなく、用務員室兼おやじの自宅

最初は壁のポスターや写真も新たに描くつもりで下描きまでしてたのだけど

さすがに完成がいつになるか分からなくなるので、今まで描いたのを使い回しました♪(〃ノωノ)



以前このブログで書いたと思いますが、私の作品での設定としては

音乃木坂学院の校舎の1階、アイドル研究部の部室の隣にあるトイレの男子トイレの方を

利用者がいない事と老朽化を理由にしておやじが用務員室に改装して、そこで住み込みで働いてる・・・と

そんなに広い部屋ではないけど、この絵の右側にはもう少しスペースがある感じです

放課後のプレイは基本部室なのですが、契約外の件で真姫ちゃんはこの部屋に出入りするようになります



物の配置とかは一応考えてはあったのですが、一度ちゃんと描いておくって事は良いですね

ちゃんと頭で整理出来ましたし

別の絵の背景にも使える事があるかもですからね



キャラ絵の差分の反省点としては、予定になかった事とはいえ

表情の変化を、完成した絵から口を変える事でしかしなかったって点でしょうか

今度からは、最初から差分で描く場合は表情の変化を下描きの時点からちゃんとやらないといけませんね



テーマ:エロ同人 - ジャンル:アダルト

  1. 2022/06/16(木) 07:38:44|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<差分のオマケ | ホーム | コミックマーケット100>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/597-7d604307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード