2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

リハビリ&テスト 48


「それは皆、長年漫画形式で読んでるんだから慣れてるんだよ」

って言われるかもしれないけど、それって本当なの?って

そりゃ本媒体ならそうでしょう

そうやって本で読む為に生み出された形式なのですから当然です

でも、スマホで読むにはどう考えたって適していないと思うんですよ



自分はスマホで漫画を読んだ事がないので、普段皆さんがどういう風に読んでいるか分かりませんが

何となくですが、読みたいコマの画像をいちいち拡大して読んでるんでしょ?

画面一面に1ページ丸々映したんじゃセリフの文字って潰れるでしょうし

いや、読めたとしてもそんな小さい文字を目を細めて読むの?

どっちらにしてもめんどくさすぎ・・・|ω・`)

「慣れたら問題ないよ」って事なのかもしれないけど、慣れなきゃいけないスマホの利点って何です?

本を持たずにスマホ1つで済むから?

そんな事の為に何で漫画を読みにくくしなきゃいけないの?

本の所有の有無の為に、肝心な”漫画を読む”って事の方を犠牲のしてるの?



やっぱり私にはどうしても理解出来ないです_(:□ 」∠)_



まぁ~100歩譲って普通の一般的な漫画についてはスマホで読むのも納得するとして・・・

問題は、私が描いてるようなエロ漫画についてですよッ(°_°)

皆さんはエロ漫画をスマホで楽しんだりしますか?

当然エロ漫画ですから、やる事は一つですよね?

そんな片手が忙しない中、いちいち一コマ一コマ画面拡大して見てるのでしょうか?

うう~ん・・・・・・やはりどう考えてもめんどくさい・・・(まだ続く・・・)


まきP118まきP119


今日、2月19日はμ's の1stライブから10周年だそうです

言っても仕方のない事だと分かっていても、何度も言っちゃうんですよねぇ・・・

その頃からファンだったらなぁ~と(ノ_<)


この事についてもちゃんとツイッターで呟いてるえみつんは流石だなぁ


  1. 2022/02/19(土) 01:06:05|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リハビリ&テスト 49 | ホーム | リハビリ&テスト 47>>

コメント

本をゲットできない場合、電子媒体で見られるのはありがたいですね。拡大して見える細かい描写に作者の技を感じたり?
  1. 2022/02/20(日) 06:18:06 |
  2. URL |
  3. 春雨 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

本自体が入手困難な場合にデータが入手出来るのは有り難いですよね
そういう点での補完的意味合いなら分かります
まぁ~それでも私はスマホじゃなく、PCで見ますけどね♪(ノω≦)

  1. 2022/02/22(火) 02:00:16 |
  2. URL |
  3. つもたきまこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/565-2e520d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード