2ntブログ

つもたきまこの残臭

細々エロ同人活動しているつもたきまこのブログ

リハビリ&テスト 15

別にノベル式のエロゲみたいなものを作りたいって訳ではないんです

まぁ~そんな技術も持ってませんし、ノベル式のエロゲってのも好きではないし

あくまで「漫画」を描くのだけど、今回は方法を変えたいと・・・

漫画って定められたB4サイズの紙に枠を作って、そこにコマを割って描く

1つの話にも枚数が定められてる・・・同人で好き勝手描いててもね

新刊はだいたい何ページで話はこれくらいでまとめてってみたいにね

そうなると、この細かい描写は描かなくていいか、みたいなのも出て来る

まぁそれは漫画的に描かなくてもいいカットかもしれないけど

限られたスペース内で選んでカットしてるんですよね

それは漫画を描いていると自然にですけど

その理由はやっぱり紙媒体の冊子にするから・・・


でも今回の作品はDL販売用ですから、その辺の縛りがないんです

B4の紙に枠書いてコマを割る必要がない訳なんですよね

モニター画面を1コマにしてしまえばいいんですから( ^ω^ )

DL販売なら枚数の制限を考えなくていいですから

といっても枚数いっぱい描くって意味ではなく~w・・・いや、結果描く事になるのか?○| ̄|_

いや、漫画的に描かないといけないカットは逆に描かなくていいのかも?

そんな大したものを作ろうと思ってないですし、作れもしませんけどね



例えばね、う○こ出すシーンを漫画で描くとお尻のアップの出て来るカットが2~3コマ

顔のアップに全身のカット・・・ってところで、使って2~3ページってところだけど

その方法ならもっと細かく枚数使って描写出来るんじゃないだろうか?(´・ω・`;)

なんて考えもあります

まきP35まきP36まきP37まきP38


  1. 2021/12/08(水) 01:50:08|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハビリ&テスト 16 | ホーム | リハビリ&テスト 14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog.2nt.com/tb.php/530-349bf52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
R-18 閲覧注意

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (81)
イベント参加 (4)
まいん (7)
落書き (2)
商業誌・単行本 (0)
未分類 (1)
ダウンロード販売 (11)
フィギュア (1)
特撮 (0)
ショッピングカート (0)
日記 (11)
アニメ (33)
漫画 (2)
電子書籍 (0)
μ's (20)
声優 (1)
ラブライブ (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード